TMRC×FULLCLIP X-PAC RUNNING RUCK

col.BLACK,COYOTE

¥18,700

トレイルランニングのバックパックには機能性に長けている。その機能性は、日々の生活でも有効なはず。ただ、スポーティー過ぎるデザインは、デイリーユースには使いづらい。

だったら、オーセンティックなリュックに、アクティビティの機能をプラスしてみたら。

 

豚ハナのついたランニングリュックがアップデートしてカムバック。豚ハナのついた小柄なリュックは、後ろから見ればいつの時代にも受け入れられそうな普遍なデザイン。しかし、前から見ればハーネスはトレイルランニング用ザック。オーセンティック+機能のハイブリッドリュックが誕生。

製作はバイクやミリタリーの技術をハイブリッドに駆使し、フィッシングシーンやタウンユースで高い信頼性を誇るバッグブランド「FULLCLIP」。品質の高い国内工場での生産は高く評価され、国内大手ブランドからコレクションブランドのバッグまで手がけている。

本体の素材は多くのマウンテンアクティビティユーザーに支持される撥水機能を持ち高強度なX-PACを使用。X-PACは3層構造により強度、軽量、防水性を備えた特殊素材。高機能であるだけでなく、中間層であるX柄がデザインの特徴となり、X-PACならではの独特な雰囲気を醸し出す。また構造的に形が崩れにくく、ランニングの際にも揺れを抑える。

 

約12Lの容量を持つ本体に加えて表面にファスナー付きのポケットを装備。本体の内側には現代のライフスタイルに必須なスマートフォンや携帯バッテリー、イヤホンなどのデジタルガジェットを収納できるポケットを装備。ノートパソコンを収納可能な背中側のメッシュポケットは、荷物を抑える効果もあり揺れを軽減させる。

背面とハーネスのベース素材は高い通気性と速乾機能を備えるダブルラッセルメッシュを使用。クッション性が高く、体と接する面の当たりを弱め摩擦を抑えることでストレスを軽減する。ハーネスとボディの接合面は体に沿う形状に改良しフィット感を向上。テープで補強することで耐久性を高めている。

 

ハーネスにはメッシュポケットが左右2つあり、行動中でも背負ったままで必要なものにアクセスできる。伸縮性の高いメッシュポケットはスマートフォンやペットボトル、サイクルボトルなどを入れることが可能で、ランニング、サイクルライド、タウンユースなどシーンを選ばず利便性が高いディティールとなっている。

フィット感はチェストストラップと脇のストラップで調節可能。各ストラップはスライドして位置を調節することで常に最適なフィット感を得ることができる。

トレイルランニングからのフィードバックを活かしながら、遊び心のあるデザインをプラス。あらゆるシーンで高い機能性を発揮するCITY AND TRAIL RUNNING GEAR。