本日郵便物を確認していると一通の封筒が。

普通の封筒とは少し違い何だかモコモコしております。

「何だろうなぁ…?」と思い、宛先を確認すると宛先は株式会社旅姿七人社、そうあの”BRU NA BOINNE”の会社です。

中を開けてみると、こんな手紙が。

暑中見舞い

そう、暑中見舞いでした!

で、先程のモコモコした物体は何だったかと言うと、こちらでした。

書中見舞い

ジョナパン、ありがとうございます。

朝から何だかほっこりしました。

近頃、こういった風習も少しずつ無くなってきている気がします。

昔の日本人が大事にしたこういった風習はやはりいいものです。

手紙と言うと少し難しい気もしますが、電話やメール、最近じゃラインと言った便利な物があります。

そんなものでもいいから、たまにはしばらく連絡を取っていない友達や遠方の知人、家族などに連絡を取ってみてはいかがでしょう?

“気遣い”。日本人の美学のひとつかなと私は思います。

と、前置きが長くなりましたが、そんな暑中見舞いを送って頂きましたBNBより大人気の財布が入荷しました。

ここ最近、パイソンやクロコの財布をメインに取り扱っていましたが、今季は少し視点を変えてカラーウォレットを展開!

パイソンやクロコには無い、鮮やかなカラーリングが特徴のこちらのウォレット。

早速ですが、写真の方を。

カラー ロングウォレット

カラー ロングウォレット

カラー ロングウォレット 各¥27,000-(Tax In)

col.ホワイト / ブラック

カラーウォレットと入っても今季は白と黒での登場ですので、様々なシーンでお使い頂けると思います。

レザーもホースレザー(馬革)を使用しているので、馴染みもイイ感じです!

パイソンやクロコに比べリーズナブルなプライスも嬉しいところ。

中も他の財布と同じ作りになっていますので、収納力抜群の一品。

カラー ロングウォレット

カードやレシートなどが多い人でも安心です!

もちろん、ロングだけではございません。

二つ折りも入荷しております。

カラー ウォレット

カラー ウォレット ¥21,600-(Tax In)

col.ブラック

こちらの魅力は何と言ってもポケットに入るコンパクトさ!

コンパクトとは言っても、しっかりと量も入るのでご安心を。

カラー ウォレット

二つ折りの財布はどうしても小銭入れが使いにくい事が多いのですが、こちらの財布の小銭入れはと言うと…

カラー ウォレット

こんな感じで手の平に小銭を広げたように使えるので、スゴく使いやすいのです!

財布って非常に難しく、なかなか自分好みの物に巡り会えません。

今回ご紹介したBNBのウォレットは使い勝手や収納力も抜群の一品です。

もし財布を買い替える予定のある方は、ひとつ頭の片隅にでも置いてみて下さい!

では、本日もありがとうございました!

本日のBGM

Lithium / Nirvana

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=sdNP9QPSqFc]

Nirvanaを代表する一曲。

ご存知の方も多いと思いますが、冒頭に始まる”Rape Me“は当時バンドの新曲でもあり、これを演奏したかった。

しかし、MYV側は過激な歌詞の内容に反対。(まぁ要は当時大ヒットしていた”Smells Like Teen Spirit“をMTV側はやってほしかった。)

結局間を取って、同じアルバムに収録されていたこの”Lithium”と言う曲を演奏する事に。

しかし、そこはカートコバーン。冒頭少し演奏して関係者をヒヤりとさせた訳です。