jill-banner-article

当店でも今シーズンから取り扱っている“JILL PLATNER”の受注会を開催することになりました。

メーカー様のご協力にて沢山のサンプルから“JILL PLATNER”を実際に着用し、オーダーいただけます。もちろん新作などもご用意しております。

開催日 : 2015年06月18日 木曜日 ~ 23日 火曜日

jill-profile

1990年代前半、NYを拠点にデザイン活動を開始。
その後シルバー/ゴールドのジュエリーデ ザインと彫刻を中心に活動。

彼女は言う、「ジュエリーを作ることで、言葉では表現出来な い自分の中の感覚や思いを表現することができる」と。

現役のサーファーでもあるジルは、彼女を取り巻く自然や海に共感・共鳴し、そこから得た発想でジュエリーを創る。生みだされるコレクションはオーガニックであると同時にコンテンポラリーなデザインで、都会で生活しながらもサーフィンを愛するジルらしいユニークさを備えています。

コレクションの一番の特徴はtenara sewing threadとシルバーのコンビネーション。

それは、ライフワークであるサーフィンの時でも肌身離さず身に付けることが出来るという理由から生まれたもの。そして、新作を発表する前には必ずジル自身そのサンプルを身に付けて海に入り、耐久性のテストを経て商品化するというクオリティーへのこだわりも付け加えなくてはなりません。

コレクションにはその他、レザーやテフロンとのコンビネーションもあり、幅広い層に人気があります。